S&Ocats

シャムミックス&オッドアイ

猫の「ヒヤリハット」な出来事

この記事をシェアする

 

ルカが子猫の時の

ヒヤリハットな出来事です。

 f:id:sangoruka:20170524181657p:plain

 

今まであまり猫たちに

ヒヤリとさせられたことはないのですが

ボックスから落ちて

首が挟まる瞬間を見た時は

血の気が引きました。

 

声は出ないけれど唸って

手足をバタバタさせて

本当に恐ろしかったです。

 

爪とぎを兼ねたポールが

かなりガサガサしたタイプなので

引き上げることにより

喉が傷付かないか心配でした。

 

f:id:sangoruka:20170524181656j:plain

ポールとボックスの隙間は約3cm。

 

助け出した後は

キャットタワーの買い替えも考えたのですが

かなり気に入って使っていたので

隙間にブランケットを挟み

目を離さないようにして使用を続行。

 

その後

珊瑚とくららも使っていますが

あんな事になったのは

1回だけだったので

レアなケースだと思います。

 

f:id:sangoruka:20170524182328j:plain

 

しかし

その「稀な事」が

大きな事故になる事もあるので

記事にしてみた次第です。

という内容を書いて

「猫のヒヤリハット大賞」

に入選して

「移動式お留守番カメラilbo」

を頂きました。

個人的に辛い時だったので

とても嬉しかったです。

 

広告を非表示にする