S&Ocats

シャムミックス&オッドアイ

兄猫ルカに捧げるポエムとブログチャレンジ

この記事をシェアする

ルカにいのもようはすてき

f:id:sangoruka:20170511040746j:plain

 ひかえめで

きれいな

ちゃいろのしましま

 

さむいときと

あついとき

けのいろがちがうんだよ

 

きっと

うまれるまえに

おそらのてんしが

おえかきしたんだね

f:id:sangoruka:20170511040747j:plain

さんねえと

f:id:sangoruka:20170511040748j:plain

あたちは

 てんしが

おえかきわすれたのかもね

 

てんしさん

てんしさん

おねがいです

 

わたしはおえかきしてもらわなくていいから

 

f:id:sangoruka:20170511040749p:plain

 ルカにいの急所を強調するように黒く塗るのやめたげて!

 

なぜそこだけ「黒」?

しかも2ヶ所

 

敵に弱点知らせ過ぎ!

(あっ!いけないでち。ふつうにおしゃべりできることがバレるでち)

 

てんしさんに

「ルカにいとおなじもようにしてくだちぃ。」

とおねがいしたよ。

 

でもルカにいは

「だれもがみんな、そのままでいいんだよ。

もちろんぼくのアレもね!」

といいまちた。

 

ルカにいはこころもアレもすてきでち。

f:id:sangoruka:20170511040749p:plain

 

f:id:sangoruka:20170505103337p:plain

はい。

何故唐突にポエムを書いたかというと、「ブログチャレンジ」に参加しているからです。

blog.hatena.ne.jp

色々なお題をクリアすると中二っぽい素敵な二つ名が手に入ります。

これが結構面白くてついつい頑張ってしまいます。

絶対無理な項目がいっぱいあるので完全クリアは無理ですが、できる所までやってみようと思います。

初級編は「20個のブログの読者になる」をクリアできれば完了なのですが、ブログチャレンジのための読者登録は迷惑だと思うので自然に任せます。

ちなみに現在の私は鋼鉄の天空のsangorukaです。

なにがなんだか。

でもきらいじゃない。

f:id:sangoruka:20170511045534j:plain

追記・このポエムを書くことで「漆黒のブログマスターsangoruka」になりました。

f:id:sangoruka:20170509204137j:plain

 これからペットを飼う方、既に共に生活している方に読んで頂きたい記事。

猫からの10のお願い - 似た猫暮らし~シャム&オッド

抜爪手術反対。

抜爪手術(ディクロー)を受けた猫の悲しみ - 似た猫暮らし~シャム&オッド

c memasite. All rights reserved. 文章や写真の無断転載禁止。リンク・シェア歓迎。

広告を非表示にする