S&Ocats

シャムミックス&オッドアイ

突然の別れの知らせ・ルカトライアル決定(ミルクボランティア・10)

この記事をシェアする

ミルクボランティアシリーズを初めから読む。

ペットを「飼わない」という勇気(ミルクボランティア・1) - シャム&オッド

 

ルカは頭と性格が良く、我が家にとって最高の子猫でしたが、里親が見付かりやすいタイプの見た目の可愛い子猫ではありませんでした。

 

f:id:sangoruka:20170514120833j:plain

そこで痩せた体にお肉が付くように色々工夫したり、健康をアピールして少しでも良い里親様のおうちに行けるように衛生面も徹底してお世話しました。

 

そしてある日ルカをお預かりしている愛護団体からトライアル希望者がいらっしゃるとお知らせが届いたのです。

f:id:sangoruka:20170514120835p:plain

 

その後、珊瑚と会うまで色々な団体の方とお話ししましたが、私がお手伝いしていた団体の名前を聞くだけで嫌な顔をされる方もみえたのでそういう事だったのだと思います。

 

ただその団体が沢山の命を救っているのは尊い事ですし、動物愛護を謳ってお金儲けをしている訳でもないので、ただ私と合わなかったのだと思います。

 

思い出すと他にも色々と嫌だと思った事はありますが、犬猫たちから見たら救世主であり、私などよりずっと有難い存在なのです。

 そして、この時は団体の里親選びの目を信じるしかありませんでした。

 結果論ですが、この時私たち家族は、規則違反でも、迷惑な人扱いされてもルカテン兄弟を引き取りたいと交渉すべきでした。

f:id:sangoruka:20170514120834j:plain

f:id:sangoruka:20170509204137j:plain

 c memasite. All rights reserved. 文章や写真の無断転載禁止。リンク・シェア歓迎。

広告を非表示にする