S&Ocats

シャムミックス&オッドアイ

猫扉のライフはゼロよっ!

この記事をシェアする

ご訪問ありがとうございます。

 

猫扉越しにこちらを伺う猫の姿。

可愛いですよね(´∀`)

 

飼い主の手間節約

光熱費の節約

に大活躍な猫扉。

 

我が家の猫扉は

ドアの構造上

少し高い位置にあるため

通るのに少し勇気がいるようです。

 

f:id:sangoruka:20170601184008p:plain

f:id:sangoruka:20170601184012p:plain

f:id:sangoruka:20170601184016p:plain

f:id:sangoruka:20170601184020p:plain

 

ちなみに

珊瑚さんが家に来て

猫扉に戸惑っていた時

おせっかい猫ルカが…

 

f:id:sangoruka:20170601184026p:plain

 

ホントに人間みたいに

エスコートしてて目を疑いました。

 

惚れた

(´∀`)

(絵は下手だけど)

 

動画を撮れなかったのが

心残りです。

 

その後の猫扉は

こんな感じで使用されています。

 

f:id:sangoruka:20170601184023p:plain

 

位置が高いので

珊瑚はまず手で開けて

静かに出入り。

 

それに対して

ルカ&くららが通った後は

ドアがバッタバタ(*´Д`)

 

扉を固定する磁石も

力及ばず…。

(固定力のある良い磁石です。

開けにくい時は

セロテープを貼って使うらしいです。)

 

しかもこんな事も…。

 

f:id:sangoruka:20170601184004p:plain

(下半分が折れる仕様です)

 

おせっかい猫

気配りマイスター・ルカの

おもてなし炸裂。

 

我が家の猫扉

いつまで現役でいてくれるでしょうか。

 

ガンバレ猫扉!

負けるな猫扉!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

猫扉を付ける時

何を購入したらいいのか

迷ったので

ご参考になれば……。

今のところ乱暴な使用にも
耐えてくれています。
これにして良かったと思います。
 
本当はアンバー色が欲しかったのですが
少しお高かったのでダークブラウンに。
 
記事の画像は白とびしていますが
実物は上のAmazonの画像に近いです。
 
今はこの色で満足してます。
 
取り付けに使った
工具はこちら。
SK ファイルソー FS-M

SK ファイルソー FS-M

 

 この器具で

簡単に扉に穴が開けられました。
(私はLサイズを買いました)
 
これで扉を切ることも
出来るらしいですが
私には難しかったので
細いのこぎりも
あると良いと思います。

 

これからペットを飼う方、既に共に生活している方に読んで頂きたい記事。

猫からの10のお願い - 似た猫暮らし~シャム&オッド

抜爪手術反対。

抜爪手術(ディクロー)を受けた猫の悲しみ - 似た猫暮らし~シャム&オッド

c memasite. All rights reserved. 文章や写真の無断転載禁止。リンク・シェア歓迎。

 
広告を非表示にする