S&Ocats

シャムミックス&オッドアイ

母が作った衝撃の「猫のけりぐるみ」

この記事をシェアする

もう一つのブログに猫に関係ある記事を書きました。

sangoruka3.hatenadiary.jp

 

母が猫たちのために「けりぐるみ」を作ってくれました。

 猫を飼っていない方からすると「けりぐるみとは何ぞや?」だと思うのですが、簡単に言うと前足で獲物をホールドしながら後ろ足で蹴り蹴りするのが好きな猫のためのぬいぐるみです。

 

よく見る商品はこんな感じです。

ペティオ (Petio) けりぐるみ エビ

ペティオ (Petio) けりぐるみ エビ

 

 それでは、うちの母の手作りけりぐるみをご覧ください。

 

f:id:sangoruka:20170511153727p:plain

どうした?

 

なんか怖いんですけど……どうしました?

f:id:sangoruka:20170511153733p:plain

 いや、そんな説明されても…。

 

小さな工夫が小賢しいんですけど(;´Д`)

f:id:sangoruka:20170511153731j:plain

アルカイックスマイルを意識してみました by母 

f:id:sangoruka:20170508081657p:plain

(表情以前の問題なんだけど……)

 

というか…何かこの素材見覚えがある…。

f:id:sangoruka:20170511155324j:plain

(絆創膏だらけの手と服の汚れを自主規制)

 これかっ!

 私が小学生の時に着ていたUNIQLOのフリースジャケット!

(小学生らしさあふれる洗濯しても落ちない薄汚れ付き)

 形が不自然なのは袖をそのまま再利用しているからと判明。

 いやいや、いいですよ。

 猫たちが喜んでくれれば…。

 

ルカ坊

f:id:sangoruka:20170511155325p:plain

現実です。

f:id:sangoruka:20170511155323j:plain

あの…ぼく…ちょっといそいでるんで…

 ( ´,_ゝ`) プッ

 

 くらりーの(くらら)

f:id:sangoruka:20170511153728j:plain

なにこれ、くんくん。

f:id:sangoruka:20170511153729j:plain

脚ピーン(興味なし)

 (´_ゝ`)クッククク・・

 

 サーシャ様(珊瑚)

f:id:sangoruka:20170511153730p:plain

(女優ライトでも使ってるんスカ?まぶしいッス。)

 えっ?

 そうだった。

 珊瑚さんがルカの次に好きなのが母。

 義理堅い子。

でも、無理しなくていいから。

ホントに。

 

 ちなみに、コレを参考にしたらしいです。

necoco けりぐるみ キャット

necoco けりぐるみ キャット

 

 うさぎかと思ったらまさかの猫。

f:id:sangoruka:20170511123110j:plain

マジか…。

 

母の名誉のために?浴衣を縫って夏の着物風にコーディネートしてくれた時の画像を載せます。

f:id:sangoruka:20170511153732j:plain

マミィごめんね( ´_ゝ`)

いつもありがとう。

今週のお題「おやつ」

f:id:sangoruka:20170509204137j:plain

これからペットを飼う方、既に共に生活している方に読んで頂きたい記事です

猫からの10のお願い - 似た猫暮らし~シャム&オッド

抜爪手術反対。

抜爪手術(ディクロー)を受けた猫の悲しみ - 似た猫暮らし~シャム&オッド

c memasite. All rights reserved. 文章や写真の無断転載禁止。リンク・シェア歓迎。

広告を非表示にする