S&Ocats

シャムミックス&オッドアイ

我が家の猫関係と猫に関する葛藤

この記事をシェアする

ルカと珊瑚があまりにも仲が良いので、二人の子どもがどんな猫でどんな子たちでどんな子育てをするのだろう……と夢見たことがありました。

特にルカはお世話好きなので、良いお父さんぶりを見せてくれるだろうと、その姿が見たくて堪りませんでした。

 

譲渡して下さった愛護団体に内緒で1回だけ出産を……と悪い考えも浮かびましたが、発情期前の避妊去勢手術により色々な病気の罹患率が下がると聞いて(乳がんは7倍違うとか)出産は諦めることに。

また保護猫のことも頭を過りました。

 

今でもTwitterなどで「また生まれました!誰か子猫要りませんか?」みたいなツイートを見ると羨ましいを通り越して妬ましいです。

 

しかし、くららを保護して眼病が治ると珊瑚に似た見た目で、性格や仕草はルカの弟テンちゃんにそっくりで……。

 

出来過ぎて嘘みたいな話ですが、神様がルカと珊瑚の子どもを授けてくれたのではないかと思いました。(年が近すぎですけど)

 

f:id:sangoruka:20170604094628p:plain

f:id:sangoruka:20170604094630p:plain

f:id:sangoruka:20170604100134j:plain

f:id:sangoruka:20170604094633p:plain

f:id:sangoruka:20170604094632p:plain

f:id:sangoruka:20170604094631p:plain

 

 くららを保護した当初は「ルカと珊瑚の間に入るのは無理だろう。お互いのストレスになるかもしれないから居住スペースを分けるか里子に出すか……。」と悩みました。

 

今思うと恥ずかしい話ですが「オッドアイの猫集めてるの?」と言われた事にも囚われていました。

 

猫を外見で選ぶ人間だと思われたくなかったのです。

でもそういう考えこそが「外見で選ぶ」ことになると気付きました。

 

今3匹いつでも一緒の姿を見て、つまらない見栄に囚われなくて良かったと思います。

f:id:sangoruka:20170514180447j:plain

 

これからペットを飼う方、既に共に生活している方に読んで頂きたい記事。

猫からの10のお願い - 似た猫暮らし~シャム&オッド

抜爪手術反対。

抜爪手術(ディクロー)を受けた猫の悲しみ - 似た猫暮らし~シャム&オッド

c memasite. All rights reserved. 文章や写真の無断転載禁止。リンク・シェア歓迎。