S&Ocats

シャムミックス&オッドアイ

簡単!衛生的!手作り猫ベッド

この記事をシェアする

ある日、母が言いました。

f:id:sangoruka:20170512103215p:plain

 けりぐるみ(記事)の件があるので不安です(*´Д`)

 とりあえず見てみましょう。

 

f:id:sangoruka:20170512103210j:plain

おおっカナヘイびっくりいいじゃないか

f:id:sangoruka:20170512103211j:plain

ここに珊瑚さん超絶お気に入りのクッション(百均のマイクロファイバータオルに綿を詰ただけの物。材料費2個で324円)を乗せて完成!

(好き過ぎて汚れが…。)

 これはなかなかいい感じ。

 

とてもあのけりぐるみを作った人の作品とは思えません。

 

f:id:sangoruka:20170511153727p:plain

どうしたんだ!母!

 しかもこんな大作を一瞬で…。

  よく聞いたらやはり、猫友さんに教えて頂いたそうです。

 ┐(´∀`)┌

 

作り方は超簡単!

f:id:sangoruka:20170512103214p:plain

猫に紐の存在を知られないようにしてください。(誤飲が怖いので)

 これなら気軽に解体して洗濯できます。

隅々まできれいにできますね。

 衛生的。

 そして経済的。

 で、このベッド、猫たちの評価はと言いますと…。

 

f:id:sangoruka:20170512103212j:plain

 はじめての3匹での猫団子!

 

はじめは普段通りルカ珊瑚のラブラブスリーピングタイムになるかと思っていました。

 しかし、くららも一緒でした!

f:id:sangoruka:20170512103213p:plain

本物を見ずに描く「記憶スケッチ」byナンシー関

 

嬉しい!

 この素材と大きさが良かったのかも。

 まだ少し余裕があるので、くららが成長しても大丈夫そうです。

 

この記事は1月に書いた物なので、これからの季節は薄い布団でもいいと思います。

我が家では昔UNIQLOで買った「薄くて軽くてふわっとしてるけどサラサラな布団」で作りました。

(最近UNIQLOに行ってないんですがまだ布団を売っているのかな?)

 

f:id:sangoruka:20170512103209j:plain

くらら「サンねえ、だっこしてあげるでち。」

珊瑚「あら、いがいといいじゃない。」

 

くららがルカと珊瑚の間に入っていけるのか心配でしたが、3匹で同じように仲が良くてありがたいです。

f:id:sangoruka:20170509204137j:plain

絵日記ブログもやってます。

sangoruka3.hatenadiary.jp

これからペットを飼う方、既に共に生活している方に読んで頂きたい記事。

猫からの10のお願い - 似た猫暮らし~シャム&オッド

抜爪手術反対。

抜爪手術(ディクロー)を受けた猫の悲しみ - 似た猫暮らし~シャム&オッド

c memasite. All rights reserved. 文章や写真の無断転載禁止。リンク・シェア歓迎。

広告を非表示にする