S&Ocats

シャムミックス&オッドアイ

扉越しの対面(先住猫と新入り猫・1)

この記事をシェアする

本日の記事は旧記事のリメイクです。暫くリメイク記事が続きます。

我が家が愛護団体のミルクボランティアをしていた時にトライアル先から「交換」と言われたルカ。

虐待の経験からか人も猫も嫌いだった珊瑚。

まさかの初対面で珊瑚がルカにゴロゴロになり(恋かな?)あまりにも仲が良いのでこのまま2匹だけを大切にしようと決めました。

 

しかしその後、外で倒れていたくららを保護。

保護時は感染症や怪我があったので、ルカ・珊瑚とは離れた部屋でお世話しました。

身体は順調に回復したのですが、猫エイズ白血病の潜伏期間を考えて、検査が終わる迄は隔離を続けることに……。

お世話好きなルカは新入り子猫のくららに興味津々で、扉越しのお喋りが続きました。

 

f:id:sangoruka:20170505114249p:plain

f:id:sangoruka:20170505103312p:plain

f:id:sangoruka:20170505103313p:plain

f:id:sangoruka:20170505114250p:plain

f:id:sangoruka:20170505114256p:plain

f:id:sangoruka:20170505114252p:plain

f:id:sangoruka:20170505103315p:plain

f:id:sangoruka:20170505114253p:plain

f:id:sangoruka:20170505114251p:plain

珊瑚さんはいつでもクール。だけどやっぱり新入りさんが気になる様子でした。

 

これからペットを飼う方、既に共に生活している方に読んで頂きたい記事。

c memasite. All rights reserved. 文章や写真の無断転載禁止。リンク・シェア歓迎。