S&Ocats

シャムミックス&オッドアイ

我が家の猫紹介

この記事をシェアする

お題「我が家のペット」

 我が家の猫たちを紹介します。

f:id:sangoruka:20170505103327p:plain

ルカ(男の子)

我が家がミルクボランティア(授乳期の子猫を譲渡可能な時期までお世話する人)をしていた時に愛護団体から来た子。

 トライアル先で可哀相な目に遭い我が家の子になりました。

 お世話好きで優しい子です。

 

f:id:sangoruka:20170505103329j:plain

珊瑚(女の子)

虐待されて捨てられていた子。

過去の記憶から人馴れせず里親が決まらない子でしたが、譲渡会で出会い我が家の子になりました。

 臆病ですが気を許した人には甘えん坊です。

 

f:id:sangoruka:20170505103326p:plain

くらら(女の子)

ケガと病気で倒れていた所を保護しました。

 かなりのお転婆娘でお喋りさんです。

 ブログタイトルの「似た猫」の由来

  • ルカと珊瑚は争い事が嫌いで譲り合う性格(優しくて怖がり)が似ている。
  • 珊瑚とくららは見た目が似ている。(向かって右の目が青いのが珊瑚です)
  • くららとルカは似ていないが、ルカの弟とくららの性格が似ている。(初対面の人の膝の上で熟睡する等)

そんなわけで「似た猫ズ」と呼んでおります。

ちなみに私の名前は似た猫ズから1文字づつ貰って付けました。

 最近の似た猫ズ

初めてブログ記事を丸々無断転載された時にひどく落ち込んで、ブログをお休みしてコンテストに応募してみました。

 受賞して賞品を頂いたので、感謝の気持ちを込めてご報告させて頂きます。

 

「ピュリナ・食レポCMオーディション」でグランプリに選ばれました。厚切りジェイソンさんが新たにナレーションを付けてWebCMを作って頂けるそうです。

食レポCMメーカー キャンペーン|デキるネコさんに。PURINA フィリックス

f:id:sangoruka:20170505114259p:plain

 

 「にゃんペディア」猫のヒヤリハットコンテストで入賞いたしました。

 「#猫のヒヤリハット」コンテスト 入賞者発表! – にゃんペディア

 賞品が届きました。ありがとうございました。

ilboとは - 移動式お留守番カメラ ilbo イルボ

f:id:sangoruka:20170505103325j:plain

 

anan猫特集に掲載予定です。

(347分の1なのでおそらくほんのちょっとだけ)

f:id:sangoruka:20170505121023j:plain

anan (アンアン) 2017/05/17[春のにゃんこ LOVE スター誕生! ] | |本 | 通販 | Amazon

 

そんな猫たち(&私)ですがよろしかったら仲良くしてやってくださいませ。

c memasite. All rights reserved. 文章や写真の無断転載を禁止。リンク・シェア歓迎。

広告を非表示にする