S&Ocats

シャムミックス&オッドアイ

猫とカメラと私

相変わらず猫たちのベストショットは撮れず。

かといってストレスになるほどカメラを向けるわけにもいかず……。

 

過去の戦い?はこちら。

 

 

f:id:sangoruka:20170602210101p:plain

 

f:id:sangoruka:20170602210102p:plain

f:id:sangoruka:20170602210103p:plain

f:id:sangoruka:20170602210104p:plain

f:id:sangoruka:20170602210105p:plain

 

「写真下手」を「猫がカメラ嫌い」と言い換えている疑惑。

 

そういえばこの間、カメラのフラッシュの光を柔らかくするパーツ(デフューザー?)を買って人間(家族)で試してみたんですが、目がやられました。

「猫の撮影ではフラッシュはほどほどに。」みたいな意見がありますがこれまで通り「フラッシュは使わない」と決めました。

 

でも、光をバウンスするのは試してみたいです。(外付けフラッシュ高いですね)

もちろん人間で試してから。

 

 

これからペットを飼う方、既に共に生活している方に読んで頂きたい記事。

猫からの10のお願い - 似た猫暮らし~シャム&オッド

抜爪手術反対。

抜爪手術(ディクロー)を受けた猫の悲しみ - 似た猫暮らし~シャム&オッド

c memasite. All rights reserved. 文章や写真の無断転載禁止。リンク・シェア歓迎。

 

広告を非表示にする

猫扉のライフはゼロよっ!

ご訪問ありがとうございます。

 

猫扉越しにこちらを伺う猫の姿。

可愛いですよね(´∀`)

 

飼い主の手間節約

光熱費の節約

に大活躍な猫扉。

 

我が家の猫扉は

ドアの構造上

少し高い位置にあるため

通るのに少し勇気がいるようです。

 

f:id:sangoruka:20170601184008p:plain

f:id:sangoruka:20170601184012p:plain

f:id:sangoruka:20170601184016p:plain

f:id:sangoruka:20170601184020p:plain

 

ちなみに

珊瑚さんが家に来て

猫扉に戸惑っていた時

おせっかい猫ルカが…

 

f:id:sangoruka:20170601184026p:plain

 

ホントに人間みたいに

エスコートしてて目を疑いました。

 

惚れた

(´∀`)

(絵は下手だけど)

 

動画を撮れなかったのが

心残りです。

 

その後の猫扉は

こんな感じで使用されています。

 

f:id:sangoruka:20170601184023p:plain

 

位置が高いので

珊瑚はまず手で開けて

静かに出入り。

 

それに対して

ルカ&くららが通った後は

ドアがバッタバタ(*´Д`)

 

扉を固定する磁石も

力及ばず…。

(固定力のある良い磁石です。

開けにくい時は

セロテープを貼って使うらしいです。)

 

しかもこんな事も…。

 

f:id:sangoruka:20170601184004p:plain

(下半分が折れる仕様です)

 

おせっかい猫

気配りマイスター・ルカの

おもてなし炸裂。

 

我が家の猫扉

いつまで現役でいてくれるでしょうか。

 

ガンバレ猫扉!

負けるな猫扉!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

猫扉を付ける時

何を購入したらいいのか

迷ったので

ご参考になれば……。

今のところ乱暴な使用にも
耐えてくれています。
これにして良かったと思います。
 
本当はアンバー色が欲しかったのですが
少しお高かったのでダークブラウンに。
 
記事の画像は白とびしていますが
実物は上のAmazonの画像に近いです。
 
今はこの色で満足してます。
 
取り付けに使った
工具はこちら。
SK ファイルソー FS-M

SK ファイルソー FS-M

 

 この器具で

簡単に扉に穴が開けられました。
(私はLサイズを買いました)
 
これで扉を切ることも
出来るらしいですが
私には難しかったので
細いのこぎりも
あると良いと思います。

 

これからペットを飼う方、既に共に生活している方に読んで頂きたい記事。

猫からの10のお願い - 似た猫暮らし~シャム&オッド

抜爪手術反対。

抜爪手術(ディクロー)を受けた猫の悲しみ - 似た猫暮らし~シャム&オッド

c memasite. All rights reserved. 文章や写真の無断転載禁止。リンク・シェア歓迎。

 
広告を非表示にする

猫のけりぐるみがやってきました

ご訪問ありがとうございます。

 

タイトルの通り

とうとう我が家にも

本物のけりぐるみがやってきました。

 

偽物のけりぐるみについてはこちら。

sangoruka.hatenablog.com 

猫友さんは「キッカー」と呼んでいました。

カッコイイ。

では、我が家の「けりぐるみ」をご覧ください。

 

f:id:sangoruka:20170511153727p:plain

はい、お約束ですね。

 

気を取り直して本題どうぞ。

 

f:id:sangoruka:20170530212159j:plain

その数時間後。

f:id:sangoruka:20170530212202j:plain

3匹ともお気に召した様子。

 

 

珊瑚さんはルカとくららが遊ばなくなってからこっそり遊びだすタイプです。

 

これからペットを飼う方、既に共に生活している方に読んで頂きたい記事。

猫からの10のお願い - 似た猫暮らし~シャム&オッド

抜爪手術反対。

抜爪手術(ディクロー)を受けた猫の悲しみ - 似た猫暮らし~シャム&オッド

c memasite. All rights reserved. 文章や写真の無断転載禁止。リンク・シェア歓迎。

広告を非表示にする

ピュリナ・フィリックス様から賞品が届きました

ご訪問ありがとうございます。 

似た猫ズが

ピュリナ・フィリックス

食レポCMオーディション」で

グランプリを頂き

本日賞品が届きました。

f:id:sangoruka:20170527212449j:plain

オシャンティ=お洒落の最上級

f:id:sangoruka:20170527212450j:plain

ルカと言えば過去に

ピュリナワンの箱・外袋・内袋を

突破して

カリカリを堪能した男。

もちろん今回も……。

f:id:sangoruka:20170527212451j:plain

f:id:sangoruka:20170527212452j:plain

今回も一心不乱に

「フィリックスやわらかグリル」を堪能。

 

 

と、こんな感じですごく素敵な賞品でした。

キットカットが入っていたり、似た猫ズの画像を使った栞が入っていたり、お心遣いに本当に感激しました。

 特にボリュームいっぱいな「パラパラ漫画」は何回も楽しんでしまいました。

 

10冊購入したい!

 

1冊だけの 非売品だけど……。

捲るのが下手なので「逆から捲れると見やすいのになー。」と思いますが、飽きずに見ています。

動画もいいですが、こういうアナログな動きも1回1回が違っていていいものですね。

ピュリナ・フィリックス様、ありがとうございました。

 

 捲るのが下手すぎる……。

  

これからペットを飼う方、既に共に生活している方に読んで頂きたい記事。

猫からの10のお願い - 似た猫暮らし~シャム&オッド

抜爪手術反対。

抜爪手術(ディクロー)を受けた猫の悲しみ - 似た猫暮らし~シャム&オッド

c memasite. All rights reserved. 

文章や写真の無断転載禁止。リンク・シェア歓迎。

広告を非表示にする

猫の「アレ」に翻弄される夫婦

 

今では「もっふもふ」な

ルカのお腹の毛ですが

小さな子猫の時には「しゅわしゅわっ」

としか生えていませんでした。

 

その頃のお話です。

f:id:sangoruka:20170526212443p:plain

f:id:sangoruka:20170526212444p:plain

 

猫によって乳首の数が違うことを

知らなかったんですよね。

数が違うという事は

位置も微妙に変わってくるわけで……。

 

本当に鼠径部に隠れるようにして

乳首が存在したので

判断できず先生に診て頂きました。

 

ルカの乳首は毛色が淡いせいで

目立ちましたが

弟・天ちゃんはキジトラで

乳首が見えにくかったので

父としてはルカが

心配になったんでしょうね。

 

猫の乳首に翻弄される夫婦。

 

f:id:sangoruka:20170526212442j:plain

テンちゃんの幸せを信じていますが

もう会えないんだと思うと切ないです。

 

f:id:sangoruka:20170514173700j:plain

兄弟一緒に居させてあげたかった。

 

これからペットを飼う方、既に共に生活している方に読んで頂きたい記事。

猫からの10のお願い - 似た猫暮らし~シャム&オッド

抜爪手術反対。

抜爪手術(ディクロー)を受けた猫の悲しみ - 似た猫暮らし~シャム&オッド

c memasite. All rights reserved. 文章や写真の無断転載禁止。リンク・シェア歓迎。

広告を非表示にする